ファンデルサール

マンチェスター・ユナイテッドの元GKであるエドウィン・ファン・デル・サール(52歳)が、2週間前に脳出血を起こし、世界中のサッカーファンが彼の容体を心配したが、本人はツイッターアカウントで回復に向かっていることを明かした。

ファン・デル・サールはツイッターで「皆さんからの嬉しいメッセージに感謝しています。集中治療室での治療を終えることができ、うれしいです。まだ病院にいますが、来週には家に帰り、回復の次のステップに進むことを楽しみにしています!」と投稿。

投稿に対し、「まさに戦士、エドウィン頑張って」、「これは素晴らしいニュースだ!早い回復を願っています」、「レジェンドだ」などと世界中から応援の声が集まった。

長年所属したマンチェスター・ユナイテッドは彼へのサポートを示し、「エドウィンに愛と力を送ります」とツイート。また、ファン・デル・サールがプレーしたフラムやプレミアリーグプロフットボール協会(PFA)も彼の早期回復を願っていることを示した。

ファン・デル・サールはマンチェスター・ユナイテッドで4度のプレミアリーグ優勝と2008年のチャンピオンズリーグ制覇を果たし、アヤックスでも同様の成功を収めた。また、オランダ代表としても130試合に出場している。

(By ALLSTARS CLUB編集部)