三笘薫

プレミアリーグのブライトンに所属する三笘薫がチームの公式YouTubeチャンネルに登場し、ブライトンでのチームメイトに関して「最も才能がある選手は?」「日本で最も有名なブライトンの選手は?」…などブライトンのチームメイトに関する質問に答えた。

Q.もっとも才能があると思うブライトンの選手は?
アレクシス・マクアリステル。難しいプレーを簡単にやってのけるし、僕がサイドでほしいところに凄いクオリティのボールをくれる。彼がいることでチームが安定していると思います。

Q.ブライトンの選手で最も日本で有名なのは?(三笘選手以外で)
日本の人もブライトンの試合をたくさん見てるので、ほとんどの選手を知っていると思いますが、昔から活躍してる選手だとララーナやウェルベックを知ってる人が多いと思います。W杯を見た人ならマクアリステルやカイセドを知ってると思います。

Q.トレーニングで最も激しくタックルするのは?
間違いなくカイセド。彼のタックルは他の人にはできないタックルだし、チームメイトとしてあの守備力に驚いています。

Q.一番キレやすいのは?
僕がミスしたときに言ってくれるのはダンクですね。

Q.ずっと鏡の前にいるのは?
そんなに僕も見ているわけではないですけどサンチェスは結構見てると思います。

Q.一番面白い選手は?
エンシソかなと思います。彼はいつも南米の選手とジョークを言って、面白いキャラですし、いつも笑ってるんで、みんな笑顔になっています。

(By ALLSTARS CLUB編集部)