メッシーニョ

16歳のエステバオ・ウィリアン・アルメイダは、バルセロナが獲得を検討すべき新たな才能として注目を浴びている。彼のプレーは、メッシと似てることからあだ名は”メッシーニョ”。

左利きのエステバオは、世界の将来有望な選手の一人であり、ネイマールの獲得に関与し、現在ヴィトール・ロッキの代理人であるアンドレ・クーリー氏は、バルサに”メッシーニョ”を獲得するよう勧めている。

デコがバルセロナのスポーツディレクターとして就任してから、クラブは再びブラジルのサッカーに注目している。ヴィニシウスやロドリゴを逃したバルサは、ここ近年、ブラジルの市場を諦めていたように見える。

しかし、デコは選手としてブラジルでキャリアをスタートし、ブラジルで引退した経験から、ブラジル市場に対する理解が深く、バルサが世界の将来有望な選手の獲得を決断する場合には強力な繋がりを持っている。

エステバオは4月末にパルメイラスと初めてのプロ契約を結び、2026年まで契約期間が設定されている。彼の将来性を見据え、バルセロナが獲得に動く場合、パルメイラスとの交渉は必要となるだろう。

しかし、彼の才能に関心を寄せるクラブはバルサだけではない。世界中の強豪クラブがエステバオの動向を注視しており、彼が将来的にどこでプレーするのか注目されることだろう。

(By ALLSTARS CLUB編集部)