ランパード スターリング

レアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ準々決勝を戦うチェルシーの指揮官ランパードがスターリングへの期待を明かした。

2人はイングランド代表として2014年のW杯に出場するなど共にプレーした経験を持つが、監督と選手の関係となるのは今回が初めてである。

スターリングについてランパードはこう話した。

「彼は素晴らしい選手だと思う。彼は長い間、世界最高のウインガーの一人であり、時には世界最高の選手という意見もある。」

「以前、チェルシーやダービー、エヴァートンにいたとき、若いウイングたちにラヒーム・スターリングを見て、なぜ彼がシーズン20ゴール以上決めるのか、その理由を知るようにと、何度も彼を手本にするように言ったよ。そういう意味で、スターリングのことを最も高く評価しているんだ。」

「スターリングはチェルシーで1シーズン目だけど、リーグ優勝4回に加え、クラブ・代表での活躍などチェルシーの若いチームの中では経験豊富な部類に入る。」

「今シーズンのチェルシーの試合は、時間の関係ですべて見たわけではないけど、彼は確かに周りの選手たちよりも高いレベルで自信をもってプレーし、そしてゲームを理解している選手だ。」

「実際、彼はビッグマッチを経験しているし、レアル戦ではそれを頼りにすることになる。ラヒームには、それをやり遂げ結果を出してきた歴史がある。」

(By ALLSTARS CLUB編集部)