メッシ デパウル

アトレティコ・マドリードでプレーするアルゼンチン代表MFロドリゴ・デ・パウルは、スペインのラジオ『El Larguero』に出演し、ワールドカップや3月末の代表親善試合について語った。

パナマ戦のチケットは2時間ほどで完売したが、デ・パウルもアルゼンチンの状況を把握しており、「ここ数日かなりクレイジーな状態になっている」と話している。

関連記事:アルゼンチン代表の優勝後初試合へ、チケットがわずか2時間ほどで完売と現地報道

そして、カタールワールドカップで”相棒”となったメッシについては、「エイリアンだ」と表現。

「彼がすることはマジックだ。相手が3、4人いてメッシが負けるような状況でも、上手くすり抜けていく。こっちを見ていないと思っても、気づけばキーパーと1対1になっている。疲れているかと思えば、他の選手よりギアが一つ多い。彼と共に過ごすのは素晴らしいことだ」とコメントした。

また、司会者が「メッシはPSGと延長するのか、バルサに戻るのか、はたまたアトレティコに行くのか」と話を振ると、デ・パウルは「アトレティコに来させよう(笑)」と冗談を飛ばした。

「アンヘリート(コレア)に10番を譲るよう言って、マドリードの中心部のアパートを探してあげよう(笑)」。

この夏でメッシはPSGとの契約が満了となる。様々な噂が出ているが、果たしてどのような決断を下すのだろうか。

(By ALLSTARS CLUB編集部)