メッシ ペレ

2日、2022年末にこの世を去ったサッカーの王様ペレの娘であるケリー・ナシメントさんがインスタグラムを更新。ある興味深い文言を投稿している。

メッシの妻であるアントネッラさんとのツーショットと共に書かれた文言は、ワールドカップ期間中のペレの心境についてだった。

この文章によると、なんとペレは、アルゼンチン代表とメッシの優勝を望んでいたというのだ。

もちろんブラジル代表が勝ち進んでいる間はブラジル代表を応援していたが、クロアチア代表とのPK戦に敗れて以降は、「次は誰に優勝してほしい?」と病室に訪れた人に尋ねられる度に、「アルゼンチン!南米にトロフィーを持ち帰らないといけないし、メッシも優勝しないと」と答えていたそうだ。

サッカーにおいてブラジルとアルゼンチンにはライバル関係があるため、それを聞いた多くの人は驚いたが、ペレは「メッシは優勝に値する」とだけ言ったという。

ケリー・ナシメントさんによると、ペレは決勝をテレビで見ることは出来なかったが、アルゼンチンが優勝してメッシがトロフィーを持ち上げることができたのは知っていたそうだ。

ワールドカップの歓喜から2ヶ月以上が過ぎた今、衝撃の喜ばしい事実が発覚した。

(By ALLSTARS CLUB編集部)