トッテナム

マンチェスター・ユナイテッド×トッテナム・ホットスパー

 


プレミアリーグではマンチェスター・ユナイテッドとトッテナム・ホットスパーの一戦が行われる。

 

ユナイテッドは前節シティとのダービーを1-4で落とした。現在ユナイテッドは5位で、来季のCL出場権内の4位と1ポイント差となっている。チームを率いるラングニックの成績は、プレミアリーグ7勝2敗5分。ラファエル・ヴァラン、ルーク・ショーらがコロナウイルスで戦線を離脱しているが、CL出場権を争うライバルであるスパーズ相手に勝利を手にしたいところ。

 

対するスパーズは現在2連勝中で、前節のエバートン戦では5−0の大勝を飾った。エースのケインとソン・フンミンは好調を維持しており、両者とも前節で得点を記録している。ユナイテッドと同じくスパーズもCL出場権を争っており、4位と勝ち点差3の7位につけている。

 

両者にとって来季のCL出場権を争う相手との直接対決となるため序盤からテンションの高い試合が予想される。

 

試合開始は日本時間3/12(土)26:30

川崎フロンターレ×名古屋グランパス

 


開幕から約1ヶ月が経ったJリーグ。今週末は第4節を迎える。


注目カードは王者フロンターレとグランパスの一戦。


ACLが4月に集中開催されるため、出場チームであるフロンターレはミッドウィークにもリーグ戦を戦っており、ここまで5試合(FC東京、マリノス、鹿島、浦和、G大阪戦)で3勝1分1敗の成績となっている。開幕から強豪相手との連戦となったが上々の滑り出しと言えるだろう。エースのレアンドロ・ダミアン、ベテランの家長がここまで2得点を記録しており、チームを引っ張る。今シーズンから加入したチャナティップも馴染みつつあり、早くもチームの完成度の高さを見せている。

 

対する名古屋はここまでリーグ戦2試合を戦っており、開幕戦では神戸相手に2−0の勝利を収めた。キャプテンの稲垣を中心としたチームで攻撃の中心をマテウスが担い、新加入のレオシルバ・仙頭らが中盤を支える。今節は王者相手にどのような戦いを見せるか注目である。

キックオフは3/12(土)17:00

関連記事:プレミアリーグ歴代MF得点ランキングトップ5