インテル

今年8月、インテルは、ブロックチェーン企業のZytara Labs(ユニフォームにはDigitalBits)のスポンサー契約未払いを受けて、女子とユースチームのユニフォームからメインスポンサーだったDigitalBitsを除外していた。

そしてこの度、男子トップチームのユニフォームから消えることがコリエレ・デロ・スポルトによって報じられている。

タイミングは、カタールW杯終了後のセリエA再開時。現在インテルはそれに向けてメインスポンサーを探している状況だ。通常はもっと時間がかかる作業だが、今回は2〜3ヶ月で完了させなければならない。

かなりの短期勝負を強いられたインテルだが、選択肢の一つとしてメインスポンサーなしでプレーすることも考えられる。2023年から大きな契約を結ぶために中期でスポンサー探しに出る可能性もあるだろう。

少し話が逸れるが、現在DigitalBitsと契約しているため、インテルはサッカーファンタジーゲームの「Sorare」に登録されていない。しかし、正式に解除された時点で提携クラブリストに加わることになるという。現在セリエAのクラブでSorareと契約していないのは、インテルに加えてユベントスとローマのみ。