スカローニ メッシ

3月末の代表ウィークでパナマ戦とキュラソー戦に挑むワールドカップ王者アルゼンチン代表。メンバーには絶対的エースのリオネル・メッシの名も入っている。

メッシはワールドカップ開幕前の時点で大会終了後の代表引退をほのめかすような発言をしていたが、優勝したことによって心境が変わったようだ。大会後にはもう少しこのチームでプレーしたいと話していた。

そして迎えたワールドカップ後初の代表戦。当然選ばれたわけだが、スカローニ監督は試合に先立った記者会見にてメッシについて言及した。

「彼はプレーする準備ができているし、これからも戻ってくるつもりだろう。彼がもういいと言うまで彼はアルゼンチン代表として戦うだろう」。

そして次のように続けた。「彼がもういいと言ったとき、私はどうするか。おそらく彼を納得させようとするだろう。まあ、今彼はピッチ上にいて幸せだろうし、代表としていることを喜んでいると思う。私たちにとってそれはとても良いことだ」。

メッシは現在代表として98ゴールをマークしている。果たしてこの2試合で節目となる100ゴールを達成することはできるのだろうか。初戦のパナマ戦は日本時間24日の朝となる。

(By ALLSTARS CLUB編集部)