移籍市場

1月31日、今年の冬の移籍市場が幕を閉じた。

 

シーズン後半戦に向け、チームの再編に動いたチームも多く見られた。

 

今回は今年の冬の移籍市場で成立した移籍の中で最も高額な取引となった移籍を紹介する。

話題となったヴラホヴィッチらは何位に入っているのだろうか?


5位 リュカ・ディーニュ(エバートン→アストン・ビラ 3000万ユーロ)


2018年に加入したエバートンで輝きを放っていたディーニュ。今シーズンはベニテス監督と折り合いが悪く、この冬での退団を決断した。移籍先として決めたのはジェラードが監督を務めるアストン・ビラだった。

4位 ブルーノ・ギマランイス(リヨン→ニューカッスル 4200万ユーロ)


ブラジルのアトレティコ・パラナエンセでキャリアをスタートさせたブルーノは2020年にリヨンに加入。この度、積極補強を進めるニューカッスルに加入することになった。

3位 ルイス・ディアス(ポルト→リバプール 4500万ユーロ)


コロンビア出身のルイス・ディアスはポルトガルリーグで18試合に出場し、14ゴールを記録。その活躍がクロップの目に留まり、リバプール移籍を果たした。

2位 フェラン・トーレス(マンチェスターシティ→FCバルセロナ 5500万ユーロ)


財政難に陥っているFCバルセロナがフェラン・トーレス獲得を発表した際は多くの人が驚いた。アグエロの引退などもあり、人件費の削減に成功したバルサは融資を受け、フェラン・トーレスの獲得までこぎつけた。

1位 ドゥシャン・ヴラホヴィッチ(フィオレンティーナ→ユベントス 7500万ユーロ)


超人気銘柄の1人として多くのクラブから関心を集めたヴラホビッチはユベントスへの移籍を決断。2026年までの契約をユベントスと結んだ。フィオレンティーナでは98試合に出場し、44得点。今シーズンも17得点を記録しており、得点ランキングトップを走っている。