マンチェスター・ユナイテッド

長年イングランドリーグを牽引してきたマンチェスター・ユナイテッド。ここ最近は、12-13年に優勝して以来栄光から遠ざかっているが、過去には多くのスター選手たちがプレーしてきた。

それでは、マンチェスターUにおける歴代得点ランキングをみていこう。現所属メンバーで最も決めているのは、ラッシュフォードで108ゴールを記録している。

※データはTransfermarktより

10位 オーレ・グンナー・スールシャール(126ゴール)

所属した11年間で6回のプレミアリーグ優勝を経験した。監督としても低迷する同クラブを復権させようと試みたが、思うような結果を残すことはできなかった。

9位 マーク・ヒューズ(130ゴール)

ウェールズを代表するストライカー。マンチェスターU以外にも、バルセロナやチェルシーといったクラブでプレーした。

8位 ジョージ・ベスト(137ゴール)

マンチェスターUの往年のストライカー。1968年にはバロンドールを受賞している。

7位 クリスティアーノ・ロナウド(145ゴール)

世界最高の選手の一人。第二次マンチェスターU時代は、カタールワールドカップ直前に終えることとなった。

6位 ボビー・チャールトン(148ゴール)

マンチェスターUを象徴するストライカー。1966年にはバロンドールを受賞している。1994年には「ナイト」の称号が与えられている。