ブラヒム・ディアス選手

 

ブラヒム選手が所属するACミランはチャンピオンズリーググループステージ第6節、ホームでリバプールと対戦。グループ突破には勝利が絶対条件の試合にブラヒム選手は先発出場を果たした。試合は前半29分、トモリ選手のゴールで先制するも同36分にサラー選手のゴールで追いつかれ、前半を1−1で折り返す。勝利が必要なミランは攻勢に出るも失点を喫してしまう。後半10分にオリギ選手に勝ち越しゴールを決められ、万事休す。1−2の敗戦となりACミランはチャンピオンズリーグ敗退となった。ブラヒム選手は後半14分までプレーした。

 



古橋亨梧選手

 

古橋選手が所属するセルティックはヨーロッパリーググループステージ第6節、ホームでベティスと対戦。グループリーグ敗退が決まっているセルティック。古橋選手はベンチスタートとなった。試合は前半3分にいきなり動く。ウェルシュ選手のゴールでセルティックが先制。その後古橋選手は前半28分に途中出場。試合は後半に4ゴールが生まれる激しい撃ち合いとなり、最終的に3−2でセルティックが勝利した。古橋選手は後半27分に負傷交代しており、怪我の状況が心配される。

 



堂安律選手

 

堂安選手が所属するPSVはヨーロッパリーググループステージ第6節、アウェーでレアル・ソシエダと対戦。グループリーグ5節終了時点で勝点8で2位のPSVと勝点6で3位のソシエダの対戦となった。PSVにとっては引き分け以上で突破が決まる条件でキックオフを迎えた。試合は前半43分に動いた。スペイン代表オヤルサバル選手のゴールでPSVが先制を許す。前半を0−1で折り返すと後半17分にソシエダにオヤルサバル選手のゴールが生まれ0−2となる。その後退場者を出したPSVは追加点を許し、0−3の敗戦となった。PSVはグループリーグ3位となりヨーロッパリーグ敗退となった。堂安選手は後半17分までプレーしている。

 



ルイス・スアレス選手

 

スアレス選手が所属するアトレティコ・マドリードはチャンピオンズリーググループステージ第6節、敵地でポルトと対戦。グループリーグ突破には勝利が絶対条件のアトレティコマドリード。スアレス選手は先発出場を果たした。試合は開始早々にアクシデントが起こる。前半13分にスアレス選手が負傷のため交代となる。前半は両チームに得点なく折り返すと、後半11分に試合が動く。グリーズマンがコーナーキックのこぼれ球を押し込みアトレティコが先制。その後両者に退場者が出るなど荒れた展開になるも、試合は1−0で推移。終盤にアトレティコが追加点を奪い、3−0の勝利を収めた。この結果、アトレティコは決勝トーナメント進出を決めた。