ラ・リーガ

ラ・リーガはメキシコにおける地域スポンサーとして、通信企業の「モトローラ・メキシコ(Motorola Mexico)」と提携することになった。このコラボレーションは、サッカーと先進技術の融合により、より魅力的で没入感のある体験でファンをつなぎ、その可能性の限界を押し広げることを目的としている。

今回のパートナーシップ契約により、ファンはスマートフォンの技術を使って、生の試合と同じ感動を味わうことができる新しい方法が生み出されるという。

モトローラ・メキシコのマーケティング・ディレクターであるロドリゴ・ディアス氏は、「モトローラとリーガ・エスパニョーラのパートナーシップにより、サッカーファンの皆様にエキサイティングな体験をしていただけることを光栄に思います。このパートナーシップにより、当社は世界トップクラスのリーグで革新的な次世代技術を提供することで、消費者とその情熱をつなぐというコミットメントを強化します」と話している。

ラ・リーガ北米地域CEOであるボリス・ガートナー氏は、「メキシコでのモトローラとの契約は、我々の価値観や理念を共有する企業との提携をさらに広めるものです。(中略)長年、我々は情熱を持って動き、観客とそれを共有してきた。そして今、メキシコのモトローラの消費者とそれを共有できることを誇りに思う」と述べた。

モトローラとは・・・世界で初めて片手用の携帯電話を世に出した企業。90年以上の歴史がある。アップル製品と比べて安価かつコスパが良いことで知られる。