両者は、サッカーの試合やMotoGPレースのファンの来場を促進するために協定を結びました。


バレンシアの主要な2つのスポーツ組織であるバレンシアCFとバレンシア・サーキット(シルクイート・デ・ラ・コムニタート・バレンシアーナ・リカルド・トルモ)は、サッカーの試合やモーターサイクル世界選手権のレースで、より多くのファンの来場を後押しするために、コラボレーション契約を締結しました。

この1年半、コロナウイルスの影響でスタジアムでの観戦が制限されていましたが、最近ようやく制限が緩和され、実際にスタジアムに足を運べるようになりました。両会場とも、現在100%のキャパシティでオープンしているため、今週末にバレンシアで開催されるMotoGPグランプリは、2019年以降は実現していなかった満員のスタンドが期待されます。

バレンシア・サーキットのゼネラル・マネージャーであるゴンサロ・ゴベール氏は、バレンシアのコミュニティに根ざしながら、国外でも活躍するこの2つの組織の結びつきを評価し、このコラボレーションの重要性を強調しました。「両組織の相乗効果は非常に強力です。共通のファンを持ち、お互いに応援し合うことで、お互いが成長していくのです」と喜びの声をあげています。