※こちらはヘッドラインニュースです。

フット・ロッカー社:2つのブランドを統合し、レブロンと提携してスポーツファッションラインを設立

チャンプス・スポーツ社とイーストベイ社の2つのブランドを組み合わせることで、ユース市場を開拓していきます。すでに独自のロゴを持っているフット・ロッカー社は、レブロン・ジェームズが所有するスプリングヒル社とのコラボレーションします。

パース・ヒート:選手やスタッフへの支払いをビットコインで行う

パース・ヒート(オーストラリアの野球チーム)は、プロスポーツチームとしては初めて、選手にビットコインで給与を支払うことになりました。ビットコイン決済を専門とするOpenNode社との合意です。

スズキがイタリアラグビーナショナルチームと契約

イタリアラグビー連盟は、スズキと提携し、2021年シーズンのアッズーリのキットにスポンサーとして参加します。スズキは、自社のブランドをラグビーと結びつけたいという理由で、この契約を発表しました。

女子チャンピオンズリーグの視聴者数が500万人に到達

UEFAとDAZNの契約によるYouTubeによる女子チャンピオンズリーグの放送の視聴者は、1戦目で500万人を超えました。YouTubeの欧州スポーツ担当ディレクターであるロブ・ピルグリム氏によると、そのうち85%はDAZNの非会員だったそうです。 これらの数字は、スポンサーの関心を高めるのに役立つでしょう。