グラナダ

現在ナイキと契約しているラ・リーガ1部のグラナダCFは、来シーズンから年間約200万ユーロの5シーズン契約でアディダスに変更することが分かった。ナイキとはこれまで3年間の契約を結んでいたが、今シーズン限りとなった。

クラブは、「国際化戦略を発展させるために、主要な市場での販売構造を提供してくれるだろう」と語る。その地域とは、アジア、欧州・北アフリカ・中東(EMEA)、中南米だ。

EMEA地域では、クラブはアルハンブラ宮殿との文化的な関係を強調する。また、コロンビア人のカルロス・バッカやルイス・スアレス、ベネズエラ人のダーウィン・マチスの出身地であるラテンアメリカでの強さも忘れてはならない。

年次決算によると、20-21年、コロナウイルスの影響がすべてのビジネスラインに及んだにもかかわらず、ショップの売上高は140万ユーロを超えた。

デザインの面では、グラナダは、アディダスがクラブの歴史に関連するラインを使った限定コレクションやデザインを作ることに積極的であることに好感を抱いている。さらに、「男女をターゲットにした、よりグローバルなラインを通じて、店舗でもeコマースでもブランドを拡大する新しい可能性を生み出す」とグラナダ関係者は強調する。

アディダスはこれまでにレアル・マドリード、ユベントス、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘン、リヨンといった強豪クラブと契約を結んでいる。


関連記事:ナイキ、アディダス、プーマのスポンサー状況