ポルトガルリーグは放映権の販売を管理するためにLiga Centralização社を立ち上げ、さらに追加で2つの新会社を設立しました。

ポルトガルリーグは、Liga Centralização社に続いて、Liga Infaestruturas社とLiga Comercialização社の2社を立ち上げました。

Liga Comercialização社は、リーグが主催するトーナメントに関連した製品のライセンス、デザイン、生産を目的としています。Liga Infraestruturas社については、不動産資産の促進、管理、開発、活用を目的としています。

この2つの会社は、プリメイラ・リーガの運営会社が数ヶ月前に放映権の商業化を目指して設立したLiga Centralização社に加わるものです。Liga Centralizaçãoの活動の中には、ポルトガルで開催されるトーナメントのテレビ放映権、マルチメディア、その他の視聴覚コンテンツの集中的な商業化、および2027-2028年シーズン以降の商業化の将来モデルに関する提案を研究することが含まれていました。

現在、これらの権利は年間約1億9000万ユーロ(約243億7000万円)を生み出していますが、ベンフィカ、ポルト、スポルティングににその大部分が流れています。このクラブ間の格差は欧州サッカー界でも他に類を見ないものになっています。