1994年のワールドシリーズ以来初のロックアウトを決定したフランチャイズ・オーナーとの合意に至らず、選手たちは無期限のストライキを要求した。

MLBのロックアウト。これまで選手とフランチャイズのオーナーとの間に数年にわたる緊張関係があったが、リーグは26年以上ぶりに再びロックアウトに直面している。オーナーと選手組合は、先週の水曜日までに新たな合意に達する必要があったが、これは、現在の合意の期限であったが、主な問題については両者の間にまだ大きな隔たりがあった。

今後、リーグ戦では一切の動きが出なくなる。つまりFAでの契約や移籍など、すべての取引が凍結状態になるのだ。また、新人選手の新規契約の締結やフランチャイズと選手が互いに連絡を取ることは禁止されており、選手がトレーニングのために施設を使用することも認められないなどの制限が設けられている。

ロックアウトを実施するかどうかは、最終的にはオーナーとMLBの判断に委ねられる。これに加えて、ストライキ決定後、新協定が解決するまでの間、給与が凍結されることになるのだ。MLBにとっては9回目のロックアウトとなり、アメリカではロックアウトが史上最っとも多く起こったスポーツとなる。