アーセナル

本日アメリカで行われたプレシーズンマッチ、アーセナル対MLSオールスターの一戦。結果は、アーセナルが5-0で完勝を収めている。

アーセナルは、サカやサリバ、ジョルジーニョ、ラムズデールなどがスタメンに入り、新戦力のハヴァーツやライス、スタッドランスからレンタルバックされたバログンなどが途中出場を果たした。冨安も途中から試合に出場している。

一方でルーニー監督率いるMLSオールスターは、元バルサのリキプッチや元ドルトムントのロマン・ビュルキ、アルゼンチン代表のティアゴ・アルマーダなどが選ばれている。

試合が動いたのは前半5分。ペナルティエリア外からジェズスがチップキックを放つと、ファーサイドのポストに当たってゴールへ吸い込まれた。

そして、同23分にはトロサールがミドルシュートを突き刺し、アーセナルが追加点を奪った。

2-0で後半に入ると、すぐさまジョルジーニョがPKを決めて3-0とする。その後しばらくスコアが動かなかったが、後半39分にマルティネッリが左サイドを突破すると、そのままゴールへ流し込んだ。

その4分後には、右サイドからのクロスを胸トラップしたハヴァーツが、左足で強烈なボレーシュートを叩き込み、5-0とした。

(By ALLSTARS CLUB編集部)