女子サッカーを専門とするUnik Sports Mangement社(以降USM)は、FCバルセロナ女子チームに所属するレイラ・ウアハビ選手、パトリ・ギハロ選手、マリオナ・カルデンテイ選手、カタ・コル選手の4選手を起用し、2種類のコレクション発売を発表した。


今回の発売開始により、女子サッカー界にNFTブームが到来することでしょう。女子サッカーのマネジメントを得意としているUSMは、100ユーロ(約1万3100円)からスタートする選手の1stエディションを発売開始しました。

2つのコレクションには、バルセロナFC女子チームのレイラ・ウアハビ選手、パトリ・ギハロ選手、マリオナ・カルデンテイ選手、カタ・コル選手の4名が登場します。NFTには、2020-2021年シーズンの女子UEFAチャンピオンズリーグを優勝したこれらの選手たちのイメージ画がプリントされています。

USMは、「女子サッカーファンが、女子サッカーの歴史の一部となるユニークな作品を収集し、投資できるようになることで、最高の選手たちとの距離を縮められること」を目指しています。

NFTコレクションのオークションは、10月末にスタートしました。2種類のエディションは、レア度と供給の数に応じた額となっており、ゴールドエディション(100ユーロ:約1万3100円)、シルバーエディション(50ユーロ:6535円)選手の動画も含まれています。

最後にUSMのカルロタ・プラナス氏は、「現在女子サッカーは歴史的な転換期に立っており、これまでの常識を覆し続けている4選手のNFTを発売することで、この瞬間を永遠に刻みたい」と述べました。


関連記事

女子サッカーの移籍市場規模が1億1000万円以上に拡大

ブロックチェーンビジネスPart2:NFTとファントークンの違いとは?