レアル・ベティスは、アリゾナに新しいセンターを設け、学校を通じた国際的な拡大計画を加速させています。ベティス・アカデミーは、すでにメキシコ、アルジェリア、ジンバブエ、イラクで展開されています。


レアル・ベティスは、米国の才能を求めている。クラブは、財団を通じて、クラブブランドと育成メソッドの国際的な拡大計画を加速させる目的で、アメリカに最初のアカデミーを立ち上げます。クラブによると、アカデミーはアリゾナ州に設置されるとのことです。

アメリカは、メキシコ、アルジェリア、ジンバブエ、イラクに続き、ベティスのアカデミーが設立された5番目の国となります。近年ではアメリカ、メキシコ、モロッコ、中国などで頻繁にサッカースクールが開催されています。

アカデミーは2022年初頭、グッドイヤーという町で運営を開始し、「クラブのメソッドを実践することで、この地域のユースサッカーを発展させる」とクラブは声明で述べています。

「ベティス・アカデミー・アリゾナ」は、5歳から16歳までの600人の子供たちを収容できる施設で、「Build Legacy Athletics(BLA)」とともに開設されます。アリゾナ州にとっては目新しいプログラムとなります。BLAの共同ディレクターであるマイク・ミルズ氏は、「我々の選手たちは、レアル・ベティスが認定したプログラムに沿って、個人の成長を促進し、潜在能力を発揮できるようにしていきます」と述べました。

また、レアル・ベティスのゼネラル・ビジネス・ディレクターであるラモン・アラルコン氏は、「我々は国境を越えて関心を集め続け、レアル・ベティス・バロンピエのユースチームのメソッドを通じて、我々の価値観とチームカラーを世界中に広めている」と強調しました。