メッシ

アルゼンチン代表がカタールW杯優勝を果たし、悲願の世界王者に輝いたメッシ。

W杯後最初の代表戦となったパナマ戦でゴールを決め、代表通算99ゴール。そして続くキュラソー戦ではハットトリックを記録し、アルゼンチン代表通算102ゴールとなった。

この代表通算102ゴールという記録は南米の選手では初となる100ゴール越えとなる。

この数字はブラジルのレジェンドであるペレやロナウド、アルゼンチンの英雄マラドーナですら達成していない。

では、メッシ以外の南米の選手たちは代表戦でゴールをいくつ記録しているのだろうか。TOP5を紹介する。

5位 ロナウド(ブラジル)62ゴール

ブラジルのフェノーメノ・ロナウド。ブラジル代表として優勝を成し遂げた2002年の日韓W杯では、圧倒的な得点能力で大会得点王となる8ゴールを記録した。ブラジル代表としての通算得点は62ゴールとなっている。

おすすめ:ロナウド/ 直筆サイン入りR・マドリード ~ファンスタイル背番号~【Heroフレーム入り】

4位 ルイス・スアレス(ブラジル)68ゴール

ウルグアイ代表として2010年の南アフリカW杯から4度のW杯に出場したスアレス。ウルグアイ代表として通算68ゴールを記録している。先日行われた日本戦・韓国戦に向けたメンバーには選ばれなかった。

おすすめ:L・スアレス/ 直筆サイン入りウルグアイ代表ユニフォーム20/21【Classicフレーム入り】