DAZN

先日、2023年2月14日からの価格改定を発表した動画配信サービスの「DAZN」。この度DAZNとAmazonがグローバルパートナーシップを結んだことが明らかとなった。

内容はアマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)にDAZNを組み込んで放送するというもの。1月19日からスペインとドイツでこのサービスを開始している。

ただし注意点として、アマゾンプライムビデオの会員が実質無料でDAZNを観れるというわけではなく、DAZNの月額料金を支払う必要がある。

このサービス展開は2023年中に世界各国に拡大するとされており、日本も含まれているという。具体的な内容は後日発表とのことだ。

現在日本のDAZNでは、Jリーグを始め、アジアチャンピオンズリーグ、ラ・リーガ、セリエA、リーグアン、ベルギーリーグ、FAカップ、DFBポカールといったサッカーコンテンツを楽しむことができる。

DAZNのCEOシェイ・セゲフ氏は、「このパートナーシップによって、世界中のスポーツファンは様々な方法でDAZNの幅広いプレミアムスポーツコンテンツにアクセスできるようになりました」と話し、「長期的かつグローバルなパートナーシップである」とした。