リンガード

有望な若手として期待されながらも、イマイチ殻を破り切ることができず、ここ最近はやや低迷しているジェシー・リンガード。年齢もベテランの域に差し掛かる30歳である。

今季は昇格組のノッティンガム・フォレストで過ごしたが、17試合0ゴール0アシストという結果に終わり、シーズン終了後の退団が発表された。

現在フリーの状況ではあるが、『SkySports』に対して「あらゆる選択肢を考えている」と主張。「どのチームも、どのクラブも除外したことはない。だから僕にとっては、自分に合ったチームを選ぶだけなんだ。僕はただサッカーがしたいだけなんだ」と明かした。

そして、今季すでにベンゼマやカンテ、クリバリ、ネヴェスなどトップ選手の移籍が決まっているサウジアラビアリーグについては次のように語った。

「サウジアラビアは大きなことをやっているし、来年あたりには、ホットスポットのひとつになるだろう。多くのビッグネームがサウジアラビアに移籍していることに驚きはない。もちろん、私自身も検討するつもりだし、その可能性を排除したわけでもない。言ったように、最終的には自分に合っていなければならないんだ」。

先週リンガードは、ルーニーが率いるDCユナイテッドへの移籍が噂されていたが、ルーニー監督はそれを否定。「私の見解では彼と契約することに興味はない」としていた。

(By ALLSTARS CLUB編集部)