アトレティコ・パソ

スターティングメンバー

スターティングメンバー

試合結果


UDグラン・タラハル 1-0 アトレティコ・パソ

前半41分 セドレス

試合内容


アトレティコ・パソはアウェイでUDグラン・タラハルと27節を迎えた。前節では首位UDラス・パルマスCとの直接対決で勝利を収められたものの、今節は14位のUDグラン・タラハル相手にまさかの敗北を喫した。

前半45分間は観客から見るとあまり楽しくない試合だった。両チームともあまりボールが収まらずミドルサードでの競り合いがほとんどだった。ただ、パソの方が若干優勢な試合ではあった。

しかし41分、相手チームのセドレスがパソのブライアントーレスのミスからボールを奪い、シュートを放つ。パソの守護神アレジャノはこれを止めることができず先制を許してしまった。その後パソは猛攻をしかけるも1-0で前半を終える。

後半ではカピタンのホルダンに変わりグティが、アドリアン・エルナンデスに変わりアルミチェが途中交代。しかし全く持って試合を上手く運ぶことができなかった。53分にヴィアネイの枠内シュートがあったもののキーパーに弾かれゴールならず。

この試合によってUDグラン・タラハルは3連勝を記録して絶好調だ。一方でアトレティコ・パソは前節とは大きく違ったネガティブな試合展開をしてしまった。

更にはパソの前を走るアルカスも敗戦していたため、もし勝っていれば3位に浮上するチャンスがあったのだ。一方で前節パソに敗れたUDラス・パルマスは2位のテネリフェBとの直接対決に勝利したため、帳尻を合わせることができた。

首位に上り詰めたいパソは次節13位のVSブリヒダをホームで迎える。終盤には2位のテネリフェBとの試合も残っているため次節は絶対に勝ちたいところだ。

関連記事