契約更新により、Sportradar社はブンデスリーガ1部・2部のブックメーカーおよびインターネット放送権をサブライセンスすることが可能になる。


Sportradar社は、ブンデスリーガの1部リーグと2部リーグのブックメーカーとストリーミングを多数の市場で販売できる契約をブンデスリーガ・インターナショナル社と更新しました。今回の更新により、Sportradar社は、米国およびドイツ語圏(ドイツ、オーストリア、スイス)以外でのこれらの権利をサブライセンスすることが可能になります。

契約期間は2025-2026年シーズンまでです。また、Sportradar社は、契約しているブックメーカーに対して、ドイツのプロサッカー統計情報を引き続き提供することができます。

契約の一環として、Sportradar社は、人工知能を活用しファンを促すための一連のツールを導入します。そのため、Visual Sports Bundesligaというプラットフォームを立ち上げ、ブンデスリーガの試合を最大3,500試合ダイジェストで放映する予定です。

この件についてはブンデスリーガ・インターナショナルのCEOであるロバート・クライン氏は、「このパートナーシップは、長年にわたって築かれています。卓越したビジョンを共有する、長期的かつ信頼性の高いものです」と述べています。