ラ・リーガ

ラ・リーガは、新シーズンに向けて新たなロゴを発表した。「変化ではなく、革命です」と語るラ・リーガのブランドディレクター、アンヘル・フェルナンデス氏。

新しいロゴへの変更は組織の力強さと誇りを表現し、シンボルには選手のゴールセレブレーションをイメージした曲がった脚が使われている。

また、これに伴い、前のスローガン「No es fútbol, es LaLiga(フットボールではない、ラ・リーガだ」が「La fuerza de nuestro fútbol(我々のフットボールの力)」に変更されることも発表された。

さらに、ラ・リーガは新たなメインスポンサーとしてEAスポーツを迎えることを発表した。

これにより、1部リーグのLaLiga Santander(ラ・リーガ・サンタンデール)及び2部リーグのLaLiga Smartbank(ラ・リーガ・スマートバンク)の名称が変更される。新たな名前の発表は、7月3日に行われる予定。

EAスポーツとの締結について、フェルナンデス氏は「私たちは、サッカー史上最も革命的な組織を創りたいと考えています。リアルとデジタルの間の壁を取り払い、サッカーを体験する新たな方法を生み出し、あらゆるオーディエンスに対応するために、サッカーが機能する新しい形を生み出したいと考えています。」とコメントを残した。

(By ALLSTARS CLUB編集部)