EURO女子2022

UEFAは、次回の女子EURO2022に向けてスポンサーシップを増やしている。そんな中、2022年7月6日から31日にかけてイングランドで開催されるこの大規模な国際大会に、ソーシャルネットワークのLinkedInがナショナルスポンサーとして加わった。尚、本契約の財務上の詳細については開示されていない。

UEFAは、レゴ、パンドラ、スターリング・バンクに続く4番目のナショナルパートナーであると発表している。グローバルスポンサーには、カタルーニャのグリフォルス社、ユーロニクス・グループ、ハイネケン、ウブロ、ジャストイート、ペプシ、アディダスなどが名を連ねている。ハイネケンなど一部のブランドは、男子大会のスポンサーとしても契約している。

これに伴い今回、UEFAは賞金を増額した。予選を通過した16チームへの分配額は1600万ユーロ(約20億8400万円)で、これはオランダで開催されたユーロ2017の大会分配額の2倍に相当する。