マンチェスター・シティはダイレクト・トゥ・コンシューマー(D2C)向けのコンテンツの一貫として、動画プラットフォームの「Recast」で世界中のファンにむけた独自のチャンネルを公式に発表した。

このチャンネルでは先週の現地時間の24日(土曜日)に行われていたバイエルン・ミュンヘンとのプレシーズンマッチも視聴することが可能だ。

また、シティの新しいドキュメンタリーシリーズ「Together: Champions Again! 」は、昨日に公開されており、クラブのリキャストチャンネルとCity+プラットフォームで共同プレミア上映される配信される予定だ。

そして次に配信される試合は8月24日のバルセロナとの筋萎縮性側索硬化症(ALS)撲滅に向けてのチャリティーマッチだ。

この手頃な価格のオンデマンド・プラットフォームを通じて、クラブはファンにコンテンツ視聴の代替オプションを提供することができる。Recastのチャンネルでは既存の「City+」という購読サービスを補完するものとなっている。

また、このチャンネルでは、マンチェスター・シティ女子チームへのアクセスも可能で、さらに、U18とU23のコンテンツが毎シーズン放映されるため、「シティ・フットボール・アカデミー」の有望株を自分の目で確かめることができる。

更にこのプラットフォームでは、City+のドキュメンタリー、歴代の試合映像、名シーン集、クラブのeスポーツのコンテンツに加え、練習場の映像や選手やレジェンドのインタビューなど舞台裏の様子も紹介される。