デシャン

フランス代表ディディエ・デシャン監督が、レアル・ソシエダ所属のロビン・ル・ノルマンをフランス代表に招集しなかった理由について、「彼は私たちが頻繁に目にするようなクラブでプレーしていない。バルセロナやレアル・マドリードと対戦する時だけ注目される存在だ。」と述べた。

久保建英のチームメイトであるル・ノルマンは2023年5月にスペイン国籍を獲得し、スペイン代表でプレーすることを選んだ。

デシャン監督は、フランス代表に招集されなかったル・ノルマンについて問われた際、「ロビンは異例のキャリアを持つ選手の一人です。私たちはしばらく彼に注目してきましたが、彼は頻繁に目にするようなクラブに所属していないのです。」と答えた。

さらに、「彼は数シーズンにわたり安定したパフォーマンスを発揮している選手であり、今シーズンは非常に素晴らしいシーズンを終えました。彼にはスペイン代表での成功を願っています。」と補足した。

一方レアル・ソシエダは、デシャン監督への回答と思わせるようなツイートを投稿した。「チャンピオンの特徴の一つは謙虚さです。レアル・ソシエダもチャンピオンであり、偉大な選手を輩出してきました。Allez Real, Allez(フランス語で「頑張れレアル、頑張れ」)」。

(By ALLSTARS CLUB編集部)