アルゼンチンリーグ

この度、仮想通貨取引所の「バイナンス」は、アルゼンチン代表チームの新しいメインスポンサーとなり、そして、アルゼンチンリーグのネーミングライツを保持することでアルゼンチンサッカー協会(AFA)と合意した。

この契約には、近々市場で出回る予定の独自のファントークン開発も含まれる。バイナンスは、クラブ単位では、すでにSSラツィオと約3000万ユーロ(約38億6200万円)の契約を結んでいるが、国のサッカー連盟とこのようなパートナーシップを結ぶのは今回が初めてとなる。

AFAのクラウディオ・タピア会長は、「バイナンスがAFAの商業パートナーとして組み込まれたことを非常にうれしく思っています。この提携は戦略的なものであり、両者にとって素晴らしい結果をもたらすでしょう」と断言した。

バイナンスの共同創業者であり、マーケティング最高責任者のイ・ヘ氏は、「この契約を通じて、あらゆる場面でアルゼンチンサッカーをサポートし、国内および世界中のサッカーファンにバイナンスをはじめとする暗号通貨の世界、そしてブロックチェーンの認知度を高めたいと考えています」と述べている。

他のAFAのスポンサーは、アディダスやコカコーラ、コナミなどが含まれている。