プレミアリーグ

世界最高のプレミアリーグが1992年に開幕して以来、33人の選手が100ゴール以上を記録している。

その中で現役選手としてランクインしている選手をご存じだろうか。

今回は現役選手の中でプレミアリーグ100ゴールを記録している選手TOP5を紹介する。

ルーニーやアラン・シアラー、ファン・ペルシー、オーウェンなど往年の名選手が名を連ねるが、現役選手で彼らに追随する選手たちを紹介する。

関連記事:プレミアリーグ歴代得点ランキングトップ5

5位 112ゴール スターリング

2022年にマンチェスター・シティからチェルシーに移籍したラヒーム・スターリング。

歴代PLゴール数23位の彼は、新天地でも得意なドリブルを活かし記録を伸ばし続けるであろう。

関連記事:チェルシー新加入スターリングも!プレミアリーグ”ビッグ6″の内3クラブ以上でプレーした選手たち

4位 121ゴール ルカク

強靭なフィジカルを武器に得点を重ねるルカクはプレミアリーグで121ゴールを記録している。

2011年に鳴り物入りでチェルシーに加入したルカクはローン先のウエストブロムやエバートンで得点を量産した。2014年にエバートンに完全移籍すると、その後マンチェスターU、インテルを渡り歩き、2021年から再びチェルシーに帰還した。現在はセリエAのインテルへローン移籍中なので、少なくとも22-23シーズンでは記録を伸ばすことはないであろう。

関連記事:【高身長】身長190cm以上の現役サッカー選手ベストイレブン

3位 122ゴール サラー

3位にはリバプールのサラーがランクイン。リバプールに加入する前はチェルシーでプレミアリーグを経験しているが、チェルシーでは2シーズンを過ごしたが2ゴールに留まっている。その後はイタリアに渡り、才能を開花させたサラーは絶対的な存在としてリバプールの右サイドに君臨し、黄金時代のリバプールでゴールを量産している。

関連記事:W杯出場を逃した各大陸のベスト11